MacBook Air 11インチ欲しい!

我が家にiMacが届いて一月になります。かわりばんこに使っていますが、今では妻のほうがMacに詳しくなっております。少しうらやましかったりして。

お年玉付年賀はがき当選番号

本日抽選日ですね。 平成23年用お年玉付郵便葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号 - 日本郵便 ということで我が家でもチェックしました。とりあえずいただいた年賀状を末尾を0から9で分類します。当選番号は以下のようになりますので、末尾が5、6、…

ヤフオク挑戦中

入札いただいた方、ウォッチリストに入れていただいた方、ありがとうございます。無事落札いただけることを祈っております。 sigmarionの方はまだ入札がないのでこちらでも紹介。 カスタムメモリのバックアップも見つかったので添付しようと思っています。

ヤフオク出品初挑戦

ということでオークションに出品してみました。ほしがってくれる人はいるのでしょうか…http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87475216 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88806990

持ち物処分迷い中

衣替え作業にあわせ、いろんなものを処分しております。ものに執着するほうなので、使い込んでぼろぼろになってしまったモバイル機器やデジカメなんかも捨てられずにいましたが、思い切ってあれこれ処分しました。ちょっとさみしかったりもしますが、しかた…

ホワイトデー

今朝は雨が降っていました。午後になって雨はやんだのですが、強い風が吹いていたので自転車には乗れませんでした。それで久しぶりにガーデンプレイスを散歩してみようということになり、相方と出かけたのですが、三越で面白いものを見つけたのでホワイトデ…

UQ WiMAX UD01SS 山手線

恵比寿から上野までの乗車時のWillcom D4でウェブブラウズした際の受信イメージです。駅は止まっている間だけの確認なので、実際にはもっとつながると思います。目黒駅 ◎ 目黒ー五反田間 × 五反田駅 △ 五反田―大崎間 × 大崎駅 ◎ 大崎―品川間 × 品川駅 ◎ 品川…

今日も自転車で走っておりました。桜が咲いているのを見かけたので思わずパチリです。

UQ WiMAX UD01SS 追記

昨日帰宅している最中に試してみました。やっぱり電車に乗っている最中は結構切れてしまいます。駅で止まっていたら安定してるんですけどね。つながっているときはとても快適ですが、電車の中でウェブを見るということであるなら、W-ZERO3やEM・ONEよりも使…

UQ WiMAX UD01SS接続確認したところ

我が家 ◎ 山手線 恵比寿―代々木間 ○ 総武線 代々木―浅草橋間 △ イーモバイルより切れる感あり 蔵前某所 ◎ 都営浅草線蔵前駅 × 都営浅草線日本橋駅 × 山手線 東京―秋葉原間 ◎

UQ WiMAX UD01SS

取説も読まずにはじめるのは相変わらずな悪い習慣です。Willcom D4にCDのデータをコピーしたmicroSDにあったセットアップファイルを実行してユーティリティをインストール。UD01SSがモデムなのだと信じ切っていたわたしはドライバは自動的にインストールされ…

UQ WiMAX UD01SSがやってきた

帰宅したら、連絡どおりUQから荷物が届いておりました。国内で最もコンパクト、最軽量なUSBスティックタイプのデータ通信カードと銘打たれたUD01SSでございます。http://www.uqwimax.jp/service/product/UD01SS.html モニタのモデルは希望時に選んだものです…

UQ WiMAX

23区在住、勤務、山手線で通勤するわたしとしてはモニタに応募するしかないと思っておりました。めでたく当選とのこと。首を長くして待っておりましたが、ようやく機器の発送の連絡がありました。とりあえずはD4で使ってみたいと思っています。 ほんとはEM・…

瀕死のEM・ONE

おひさしぶりでございます。 毎日と言っていいほど持ち歩いていたEM・ONE(α仕様)ですが、どうも電源周りが怪しくなっていて、だいぶ挙動が怪しくなっています。バッテリ残量は十分あるのにキーボード操作中であるにもかかわらず突然消灯、スタンバイしてしま…

年賀はがき当選番号早見表

何を今頃といわれてしまいますが、ふとリファラーを見たら、昨年の年賀はがき当選早見表を元にアクセスされている方がたくさんいらっしゃったので一応。 まっ、年賀はがきの当選番号が気になる方はとーっくにチェック終わっちゃってるんでしょうけどね。はが…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

年末

相方の実家に来ています。紅白視聴中。今年は結局はてなには復帰できませんでした。来年もどうかかわれるかはわかりません。 とりあえずよいお年を。

近況

ほとんどの週末は相方と自転車に乗っています。雨が降っていたり、仕事で呼び出しをされない限りはいつもといっていいでしょう。9月の走行距離は550キロでした。昨年はトータルで2000キロを越えた程度だったのですが、今年はすでに3000キロを超えています。s…

近況

はてなを休んでいるうちに変わったことはなにかなぁって思ってちょっとあげてみました。・自転車買いました 昨年、相方がいきなりキヤノンデールのシナプスフェミニン3という当時の我々からすると「すっげー高い」自転車を購入してしまいました。相方が気に…

なんとか

おかげさまでまた記念日を迎えることができました。

ちょっとだけ呑んじゃいました

昨日はお酒も飲んでいないのに午前様でした。もう少しうまくやれるようになりたいものです。今日はさすがにばてて帰ってきました。相方が作ってくれた料理がとってもおいしそうだったので、うちにあったクリアアサヒを飲んでみました。 浅尾美和が宣伝してい…

EM・ONE不機嫌

なんだかんだといって毎日持ち歩いて使っているのはEM・ONEなのですが、このところだいぶ調子が悪くて困っています。ちょっとした動作で勝手に電源が落ちてしまうのです。バッテリカバーのつめが折れているのでそのせいかと思っていつも使うときはしっかり押…

さぼりぐせ

一度休んでしまうととくせがつきますね。復帰しようと思って書き込みしてみましたが、気づいたらまた書けなくなってしまいました。ずっと毎日書いていた日が逆に不思議に思えたりします。

寝坊して

世間様がお盆休みということもあって、昨日は自転車で出勤してみました。往復の距離は26.68km。平均速度は22.5km/h、消費カロリーは476.7kcalでした。いつも相方と一緒に走っているときの平均速度が19〜20km/hくらいなので、だいぶ回したようですね。いつも…

EM・ONEとの接続

D4からEM・ONEへのダイアルアップ接続はBruetooth経由で、syncはminiA-miniBのUSBケーブルを使って行っています。VAIO U101/Pを使っていたときはBTを使うのが億劫だったのでいちいちEM・ONEのUSB接続設定をモデムとActivesyncとで切り替えていたのですが、D4…

大容量バッテリ到着

本日WillcomからD4用の大容量バッテリが送られてきました。早速取り替えて充電中です。恥ずかしながらバッテリ周りは触っていなかったので、あらためて標準バッテリの小ささにびっくりしていたりします。こりゃぁもたないよなと思います。大容量バッテリこそ…

ワンセグ追記

ベランダに出てみたら受信できました。チューナの故障ではなかったのでほっとしましたが、使い物にならないと愚痴ってしまったのが現実になってしまったということでもあります。まっワンセグがD4を手に入れた理由ではないのでかまわないといえばかまわない…

たまさい

今日は相方と二人で多摩川サイクリングロードを走ってきました。だーいぶ暑かったですが風が吹いていたのでなんとか走れました。途中サンドイッチをほおばったり、コンビニで水分補給したりして多摩川大橋で折り返したときの走行距離は約40キロでした。その…

悲しみのワンセグ

受信感度がとっても悪いとうわさでは聞いておりました。しかしながらここまで入らないとはとあきれております。わがやではEM・ONEでならどの部屋でも(お風呂は試してませんけどね)受信できるのですが、D4はどの部屋でも「全く」受信できません。よく映らな…

恵比寿祭り

昨夜と今夜は恵比寿祭りです。相方と二人で散歩してきました。生ビールとか焼き鳥とかげそ焼きとか生ビールとか焼きそばとかとうもろこしとか… 今日の自転車の消費カロリーなんか吹き飛んでしまいました。あしたはしっかり走らないといけないかも…