2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TVの番組編成

バレーだとかやきうとかさっかぁとか 嫌いじゃないんです はい でも 楽しみにしてる番組つぶされるのやなんです どうせなら一時間丸ごとつぶしてください 三十分延長ってやめてくれませんかねぇ

sigmarion III用プリンタドライバ

最近チェックを怠っていましたがPDABizでPIXUS 50i用のプリンタドライバが公開されているのを知りました。モバイルプリンタとして秀逸な機器だと思ってます。USBと赤外線をサポートしているとのことなので楽しみですね。 とはいってもPIXUS 50iを今買う余裕…

ケーブル続き

昨日手に入れたRSテクノのUSB miniA-miniBケーブルですが、以下のものにつないでみました。 sigmarion III-RSテクノケーブル+Air H" Phone sigmarion III-RSテクノケーブル+USB I/F HDD(My Baterryで電源供給) sigmarion III-RSテクノケーブル+USB I/F ハブ…

今日も雨

結構強く降ってます。今日はおとなしく家にいるつもりです。 で、撮りためたドラマを鑑賞中。

今日の歯医者

ちょっとちくちくしますよって… 痛いじゃないですかぁ うわぁん

UFO part2

DVD

謎の円盤UFOのパート2買ってきました。ゆっくりみたいと思ってます。

ライトアップは電力のむだづかい?

昨日同僚と食事をしていて、クリスマスが近づいてイルミネーションやライトアップされているところが目につくようになったという話をしました。わたしなんかはこういうイルミネーションが大好きなので歓迎の意を示していたのですが、一人からこういったもの…

USB miniA-miniBケーブル

11月10日の日記でふれた、アールエステクノのケーブルを手に入れることにしました。今日受け取り予定です。とりあえずはAir H" Phoneを接続してみようと思ってます。 追記 届きました。早速つないでみました。純正の変換コネクタ+A-miniBケーブルに比べずっ…

今日は雨

うーむ。これから電車で休日出勤。

今夜は雨のはず

ということで、自転車をいて電車で出勤。雨が降るのも、降らないのもどっちもいやだったり…

喪中の連絡

帰宅したら4通も届いておりました。いろいろと物思う夜です。

カノープスUSBit ビットチャージャコントローラ自作キット

PC Watch 石井英男のDigital Life わたしは筆者の石井さんよりはちょっとだけ(?)年上なのですが、彼が書かれているように子供の頃には電子工作キットで遊んでいたことがありました。なぜか高校に入ってからそういうことからすっかり離れてしまうのですが…

くもり

ちょっと雲行き怪しいですが、降らないときめて自転車で出勤。 (無事帰宅しました)

またまたTV録画のために

世の中にはTV好きな人もいればそうでない人もいるわけですが、わたしは前者でございます。ドラマが大好きでアニメもバラエティも見ます。時間があればニュースもという感じで、家にいるときは寝ているとき以外はテレビがついているといって過言ではありませ…

今日は晴れ

いい天気になりました。自転車で出勤です。

まじめにノートPC選び

うちのU1君のHDDの廻る音が半端でなく怪しくなってきました。ここのところ日帰りもしくは一泊の出張などには彼を連れていかないことが増えてきたんですが、一月から三月にかけては連泊しなければならないことがわかっています。出張期間中にホテルで業務上の…

今日は雨

雨がやんだら、また一段と寒くなるんでしょうね。

物欲じゃないけど

pocktgamesさんのところで紹介されている電脳小物をがんがん収納できる上着SCOTTeVESTですが、一度誰かが着ているところを見たいなぁと常々思っております。いや、自分が買うんじゃなくて… 電脳ジャンパー 電脳ウインドシャツ 値下がりしてんじゃん… あぅあぅ

はしゃぎすぎた次の日は

当たり前のように二日酔いです。うぅ。 ベッドから出たくないのでsigmarion IIIでアクセス中… で、ナウシカ見てます。

モバイル専科で

SL-C860は来週はいるって話をしながら、それとなく6000の話をしてみました。扱えるかどうかはまだわからないとのことでした。6000が気になって860を予約できないといったら、まぁ12月まで待てるのかと、値段の差を許容できるかってところですねぇといわれま…

へたれなわたし

秋葉原巡回中です。ご存じのように秋葉原のある千代田区は全面禁煙の町でして、歩行中の喫煙は禁止されています。一時期区の職員が罰金をとるってことで話題になりましたが、最近は見かけませんが、どうしちゃったんでしょうね。 その秋葉原ですが昔よりは減…

結局買ってしまいました

DVD

風の谷のナウシカ 自分はフィギュアなどにはあんまり興味がないので、おまけなしバージョンを購入しました。明日ゆっくり見ようと思っています。

おでかけ

今日はスーパーブックでご一緒したすぅさんと、ご近所のkei_1さんと秋葉原で落ち合ってPDA談義をする予定です。呑んじゃうと思われるので自転車はお留守番です。

誰もが願っている

BGM

Joe Jackson Happy Ending

隅田川に架かる橋

墨田区の住人であるわたしは、いつも隅田川を渡ってでかけることになります。電車ででかけていた時にはちっとも気にならなかったのですが、自転車を使うようになってから、「橋を渡る」ということを意識するようになりました。たいていの場合厩橋を通過する…

ほんとにただのつぶやき

病院に行って喘息の薬に加えて風邪薬ももらって、歯医者に行って、ため息をついてます。えらい金かかりますな。はぁ。 ジョージアのCMがバンバンかかってますが、やっぱりあのDVDプレーヤはでかすぎです。どうもわたしの趣味ではないようです。もばちきさん…

CDとめちゃって TVをみてます

スペーシャワーTVでマイケルジャクソン特集やってます 思わず魅入ってたり…

ちょっと熱っぽい

なんとか今週を乗り切りました。なんとなくふわふわするのは明日歯医者に行きたくないってことですか…

Sade

BGM

Turn My Back On You

畑の中で停車中

人身事故だそうです… 遅刻しちゃうかも… 早く動いて〜 ごめんなさい。自分の窓側カーテンかけてたのでここが某駅であることに全く気づいていませんでした。畑んなかだなんて… すみません。 で、まだぁ… で結局、打ち合わせには遅刻しました。あうあぅ。