2005-01-01から1年間の記事一覧

感謝

いよいよ2005年もあと少しとなってきました。いろんな方に力をいただいたなぁと思っております。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ショックなできごと

Sigmarion IIIのキーがまったく効かなくなってしまいました。入力できません。ソフトウェアリセットしても変わりません。困りました。ハードウェアリセットするしかないんでしょうか… 二号機があることに安心していて一号機を大事にしていなかったからか、そ…

圏外

相方の実家はWILCOMが入りにくいです。なんとか無線LANに接続できるようにセッティングしないと… さらにガーン。相方の実家の無線LAN、WEPを128ビットキーで設定していたのでした。うぅ、W-ZERO3もSigmarion IIIも64ビットでないと設定できないぞ… いや、環…

はれ

知多は晴れています。名古屋地方の予報では晴れ時々曇り、最高気温は7度となっています。少し寒いです。今日は東京も7度までしか上がらないようですね。

移動中

八広を出て愛知に向かいます。W-ZERO3でジェイク島袋を聞いています。ほんと、ウクレレの音っていうのがこんなにもかっこいいものなのかと思ってます。

はれ

予報では東京地方は曇りのち晴れとなっています。予想最高気温は10度となっていますから、昨日よりは暖かくなるんでしょうね。 昨日からわたしは八広に、相方は愛知の実家に里帰りしております。午後からわたしも愛知に向かう予定です。

はれ

いい天気です。今日は一日晴れているようですね。予想最高気温は8度となっています。

はれ

今日も東京はいい天気です。予想最高気温は8度となっていますね。去年の日記を見ていると9度で肌寒いと書いています。今年のほうが寒いのかもしれません。 さて、いよいよ仕事納めです。まだ終えられていないあんなことやこんなことも片付けられるでしょうか…

今日のW-ZERO3

フレッシュひたちに乗車中です。遅いですがとりあえず切れずにつながってくれています。PHS。 シグ3よりも酔わない感じがするのは気のせいでしょうか?

はれ

いい天気ですが、寒そうです。気温は7度までしか上がらないようです。 今日は午後から勝田です。

はれ

いい天気です。今日は8度まで気温が上がるようです。相変わらず東京だけがあったかいようですね。 年末でやんなきゃならないことがたくさんです。うまくこなせるようにがんばりましょう。

いくつも持っているのに…

今日相方と渋谷まで散歩してきました。HMVによってCDやDVDを散策です。わたしがROCK、POPSのフロアをうろついている間に相方はクラシックのフロアに行っていました。すぐに追いかけるぐらいのことを言っておきながら、途中のDVDのフロアにはまってしまい、あ…

鍋みがきは楽し

ちょうど昨年の日記にも書きましたが、べっぴんさんというスポンジを使って鍋を磨いています。テレビのコマーシャルのようにはいきませんが、一所懸命こすっていると洗剤やクレンザでは落ちない汚れがとれるので楽しいです。かなりこするので疲れますが、結…

夜中のW-ZERO3

ベッドサイドでキーボード入力していると、激しくやかましいということがわかりました。寝床で作文ってわけにはいかないようです。画面の調整はできるんですけどね。

はれ

いい天気です。すこし寝過ごしてしまいました。気温は11度まで上がるようですね。

年賀状

裏面の印刷はとうに済ませていたのに、宛名の印刷をほったらかしにしてしまっていました。ようやく先ほど印刷を済ませ、ちょっとだけコメントを書いてこれから投函です。

くもり

予報ではくもりのちはれとなっています。最高気温は8度となっています。昨日より1度低いですが、まだまだ全国的に見ると東京はあったかいみたいですね。

あれっ?

サンタさんがクリスマスプレゼントにアパッチくれたはずなのに… たもとにないぞ…

宴会中

意外にまだモバイルグッズは出てきていません。(笑)

はれ

東京はいい天気です。気温は9度まで上がるようですね。

はれ

今日も寒いですが、日は出ています。予報では晴れ時々曇りとなっていますね。気温は8度まで上がるようです。全国的に見ると、東京だけが高い気温のようで、各地で大雪となってますね。

くもり

寒いですね。それでも気温は10度まで上がるようです。夕方の降水確率は今のところ40%になっているので、雨が降るかもしれません。

はれ

今日もいい天気ですが、午後から曇ってしまうようですね。予想最高気温は9度となっています。冷たい空気で肺がびっくりしているようで、ちょっと胸が重たいです。

FTV-320H雑感

昨日は高校時代の友人たちが訪ねてきておりまして、食べて飲んでという一日を過ごしておりました。せっかくの大画面ということで、DVDでもという話になり、会社の同僚から借りてきた「ハウルの城」なんぞを流しておりました。 ハウル意外につまんなかったら…

寒い

今日は池袋、四谷三丁目を回っていました。カレンダとかを持って歩く身には寒さがだいぶ堪えます。

はれ

寒い日が続きますね。なかなか布団から出られませんでした。今日の東京は一日中晴れということですが、気温は7度までしか上がらないようです。

はれ

いい天気です。全国的に冷え込んでいるようですね。東京も今日は6度までしか気温は上がらないようです。 去年は暮れの大掃除を大慌てではじめたんですが、今年は来客の予定もあって早めに始めております。ぴかぴかになるのは気持ちいいですね。 まぁもっとい…

夜中のW-ZERO3

無線LANを使えるようになった Operaを使えるようになった ぽけぎこを使えるようになった 夜中でベッドサイドでキーボード入力していたら結構やかましいのに気がつきました。

昨日のW-ZERO3

ニコンの皮製ハンドストラップを装備した。 1GB miniSDを袋に入れた。(笑)

はれ

いい天気ですが、午後から曇ってしまうようです。急いで洗濯して干さなくちゃいけません。気温は12度まで上がるそうです。全国的にはかなり冷え込むようですね。