EM・ONE不機嫌

なんだかんだといって毎日持ち歩いて使っているのはEM・ONEなのですが、このところだいぶ調子が悪くて困っています。ちょっとした動作で勝手に電源が落ちてしまうのです。バッテリカバーのつめが折れているのでそのせいかと思っていつも使うときはしっかり押えて使っているのですが、それでもいきなり画面が消えてしまうということが多々あります。少しガタがきてしまってセンサが過敏に反応してしまうのかもしれないと思って、スライドして電源が入るように設定しているのをやめて、使いにくい電源スイッチでないと電源が入らないようにしてみましたが改善されません。二年はこのマシンと付き合おうと思っているのですが、少し厳しいかもしれないなぁとも感じています。