2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

病であえいでいたころのよめはんに、買ったばかりのJornada 680を見咎められ「新しいの買ったの? 」 と聞かれたて、「やぁだなぁ。前からあったじゃぁん」 とうそぶいた事がありました。よめはんに嘘をついたのは一度だけしかないっていうエッセイ書いた事…

UFO part2

DVD

11月27日発売だそうで。予定しておかなくちゃ。

LEDの信号機

最近、LED型の信号機が増えてきました。電球型のものよりも明るくて壊れにくく、寿命も長く、なおかつランニングコストも安いそうなんです。いいことづくめのはずだったんですが、一部色覚に異常がある方にはこのLED型信号機がきわめて視認しづらいものであ…

今日もいい天気

自転車通勤には一番いいかんじですね。

カウンタが表示されない

sweetboxさんのカウンタ使ってるんですが、表示されませんね。どうしちゃったんだろ。

電源ウォッチング Footpower

週刊アスキー読んでて見かけました。 自転車の前輪に取り付けて携帯電話を充電するっつぅ代物。2,780円なり。 記事に紹介されているURL(http://www.ark-pc.jp/)を追っかけてみたんですがうまく見つけられなかったのでgoogleで検索して紹介記事を見つけました…

インナーヘッドフォン

ずっとh1937には付属の2.5−3.5変換アダプタを使って手持ちのヘッドフォン使ってたんですが、昨日ヨドバシに立ち寄った際に松下の2.5のものを見つけて購入したもの今日から使ってみました。 たしかに、すっきりしました。まっ、実際にはケーブル長すぎて束ね…

快晴

今日はまたいい天気になりました。でも書類に追っかけられているので勤務先から動けません。でかけたいなぁ…

TV録画のために

Epson Edicube MW http://www.epsondirect.co.jp/edicubemw/ やっぱりぃもう一台PCかっちゃってぇ… こいつなら、ネットワークにつないだほかのPCから録画データも見られるし、外出先から予約もできる(ようだ)し、やっぱり便利かなぁ。リモコンもあるしなぁ…

はぁ中止ですか

DVD

10月3日の日記にも書いたんですが、今日のAVウォッチによると 980円で再販予定だったDVD「タイタニック」、「インデペンデンス・デイ」、「ホーム・アローン」の3本について、発売中止を発表した。理由については「諸般の事情」とし、具体的な事由を明らかに…

ハーさんの恋(8)

書きあがるまで一体どれだけ時間がかかるんだか… 後もう少しのはずなんだけど。

土砂降り

なぁんで傘さして歩き出すと雨足強くなるのかなぁ…

手のひらサイズのWindows PC発売へ

ZDNetによるとAntelope Technoligiesというところから手のひらサイズのWindows XP搭載のPCが発売されるそうです。 サイズ 7.6×12.7×2.5cm メモリ 256MB HDD 10or15GB CPU 1GHz クルーソ− クレードル・折りたたみキーボード・キャリーケース付属 IBMが進めて…

今日は雨

昨日まではいい天気でしたが、今日は雨が降っています。自転車乗れなくて残念。

謎の円盤UFO

DVD

「わが友宇宙人」これにつきます。はい。

500円玉預金

数えちゃだめだってば。 8万5千円かぁ… 12月までがんばれるかなぁ…

うん

やっぱり明日から手袋しましょう。朝はともかく帰りはきついっす。

しつこくポータブルDVDプレーヤ

ふむ。38,800円。ふむ。 http://www.rakuten.co.jp/amcamc/475171/512271/

モニタに応募

Σbookの貸し出し期限が迫ってきました。いろいろさわっているのですが、どうもΣbookに愛がもてないようで、気合が入りません。面白いはずなんだけどなぁ… ということで、別のモニタに応募してみました。今度はあたらないだろうなと思いつつ… http://www.mang…

いよいよ手袋?

今週は自転車乗車率がとても高い週になりました。出張ででかけていた水曜日だけが自転車にさわらない日でした。今日は書き物をしなくちゃいけなくて勤務先に出ていたんですが、早めに出たにも関わらず帰りはすっかり真っ暗になっていました。日が落ちるのが…

USBデジカメ

しぐ3で認識しないなぁってがっかりしていたらWindows PCでも認識できなくなっちゃいました。えっ、まじですか。使えないってことですか… こわれちゃったの? それともこわしちゃったの? うーむ。

勤務先にて

進まないでの休憩中。あとは家でもやれることなので持って帰ってしまおうかと思ったり。

秋葉巡回中

このところ秋葉にくると雨に当たるって確率が高いんですが、なんか今日も雲行きが怪しそうです。とっとと帰るべきなんでしょうね。 それにしても秋葉に食べ物屋増えましたね。昔は何か食べたいと思っても秋葉には選択肢がなかったんですけどねぇ。 というこ…

デジカメいくつか

USBフラッシュメモリ型デジカメ ボールペン型デジカメ 前にどこかで紹介されていましたが、秋葉ホットラインにでているってことは店頭に出てきたって事ですね。あすは会社に行かずに秋葉に遊びに行こうと思ってます。 いやっ、買うわけじゃないんですけど。…

Tablet PC

PC Watchより http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1024/tabletpc.htm ふむふむ。Tablet PCが発売されてからほぼ一年がたつんですね。過分にして今のところTablet PCを使ってらっしゃる方を知りません。あれだけ大々的に宣伝されても、やっぱり売れてな…

So-netの安価な定額制サービス

昨日の日記に書くつもりだったのに、はてながダウンしてたので今頃。使う機器を限定する代わりに128kbpsの使い放題で2,000円です。要注目ですね。 該当機種が年内に発売されるザウルスの後継機ということです。楽しみになってきました。PPCでも東芝のe800な…

なんていい天気

日頃の行いが悪いせいなのか、昨日は夕方土砂降りに当たってしまいました。ちょうど、かばんから折畳傘抜いておいたところだったりするんですよね… さて、今日はとってもいい天気でした。久しぶりに国分寺のあたりを歩きました。(お仕事でですけどね) 何年…

老人の不幸

老人の不幸は 彼が老いたことでなく 彼がまだ若いことにある って誰かの台詞を思い出します。中曽根元首相。そこまでおっしゃるならぜひぜひ無所属で出馬して議員職勝ち取って活躍していただきたいと思ったり。

DSC-U40

SONYのサイバーショットの小型機であるDSC-U30を使っていますが、その後継機であるU40が発表されました。薄く軽くなっているのは歓迎ですけど、メモリースティックDuo仕様なんですね。メモリースティック自体SONY製品にしか使えないってのに、さらにいままで…

帰宅中

風来坊の手羽先をつまみにビールを飲みながら… 行きの新幹線で傘を置き忘れてしまったことに今頃気がつくうつけ者…