2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

今年もいろんな方にお世話になりました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。 年越しそばもいただいたので、これから初詣に行ってきます。

今年手に入れたもの

さて、いよいよ今年もあとわずかとなりました。日記の勢いはすっかり落ちてしまったものの、振り返ってみるとあれこれ手に入れていたりしました。1月 ・NETGGEARのトラベルルータセット あちこち出張することが多いわたしは、ホテルはLAN接続できるところを…

名古屋もはれ

到着しました。こちらもすごくいい天気です。

はれ

いい天気です。今日はお昼から愛知に向かいます。

ようやく

年賀状表書き印刷開始しました。ただいま三分の一くらい。明るいうちに投函できそうです。(汗) なんとか印刷終わりました。これからちょっとだけコメント書いて、ポストに走ります。

年末ポイント整理

edyのチャージのためだけに使っているelioというクレジットカード。ふと請求書を見たら、ポイントが年末でだいぶ失効してしまうとなっていました。慌ててインターネットにアクセス、ポイントをedyに変換しました。まっ、チャージにしか使っていなかったので…

はれ

今日もいい天気です。予想最高気温は9度となっていますね。

はれ

いい天気です。一日晴れのようですね。気温はぐっと下がって8度までか上がらないそうです。 今日は病院に行って薬をもらったり、年賀状の表書きをしなくてはなりません。相方は今日から実家に帰省です。

仕事納め

あれこれ積み残しもありますが、今年のお仕事は終了です。会社のファイルサーバもメールサーバも泊まった後からいっぱい電話かかってきて汗かきながらFAXのやりとりしたりもしましたが、なんとか年を越せることになりました。お世話になった方々に感謝したい…

はれ

晴れてきたようです。今日の予報は晴れのち曇り、予想最高気温は16度となっています。お昼に気温が上がる分、夜の冷え込みが厳しいように感じられます。

まだまだ

毎日夕飯をFZ2で撮ってmixiの日記にあげておりました。せっかくistがやってきたので今後はistで撮ろうと思っています。ちょっとまだなれないこともあって今日はFZ2とistの両方で撮りました。結局今日の写真はFZ2で撮った方をアップしてしまいました(汗) お休…

くもり

昨日は強い雨でした。外を回っていたのでびしょぬれになってしまいました。今日は曇りのち晴れだそうです。気温は18度まで上がるそうです。あんまり差があるのも勘弁して欲しいです。

初めての一眼レフ

昨夜istDSが届きました。わくわくしながら触っています。一眼レフは初めてなのでわからないことがいっぱいですが、じっくりいこうと思っています。

あめ

しとしと雨です。今日は一日降っているようですね。気温は10度までしか上がらないようです。

今日の萌え記事

ペンタックス K10D【第3回】DA Limitedレンズの魅力

意味もわかっていないのに

パンケーキレンズってのが気になっていたり…

サンタさんからのプレゼント

届きました。ありがとうございます。使わせていただきます。 エネループ買ってきました。

くもり

今日は一日曇りのようです。気温は10度までしか上がらないみたいですね。

クリスマスイブなので

はれ

いい天気です。今日は一日晴れ、最高気温は11度だそうです。

サンタ様にお願いをした

25日に届くらしい。

今日は祝日でした

日記に天皇誕生日と書いておきながら、今日が祝日であるということをすっかり忘れておりました。近所の病院に薬をもらいにいこうと出かけて扉が閉まっているのにどうしてなんだろうとしばらく悩んでしまいました。やっと気づいてからあわてて帰ってきていま…

はれ

いい天気です。昨日はわたしも相方も勤務先の忘年会だったのでだいぶ遅くなりました。年賀状とか掃除とかあれこれやらなきゃならないことがたくさんです。あんまりだれているわけにはいきませんね。 MIOを自転車に取り付けて、ナビも試してみたいと思ってい…

くもり

どんよりした朝です。予報では一日曇りとのことです。最高気温は11度だそうです。

当たらなかったらしい

アサヒビールのプレゼント、3枚くらいじゃだめだったようです…

シュタイフのダックス

おうちにやってきました。

留守電気づきませんでした

激しくごめんなさい。電話もらってたことに気づきませんでした。その時間は気持ちよくお風呂に入ってました。 それにしても20時間以上たってから着信に気づくとは…

訃報あいつぐ

年の瀬にいろんな方が亡くなっています。岸田今日子さんのナレーションが聞けなくなったのはとても残念です。

くもり

寒い朝です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は10度だそうです。

htc Fan site開催記念イベント

参加してきました。いろんなサイトで内容の紹介があると思いますのであえてここでは書きませんが、非常に興味深いものでありました。お仕事ぶっちして出てきた甲斐はありました。 kzouさんおよび関係者の方々には感謝したいと思います。 ケースが当たってし…