2007-01-01から1年間の記事一覧

くもり

すっきりしない天気です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は21度だそうです。 いよいよ11月になりました。あれもこれも終わっていないというあせりもあったりしますが、それだけ仕事をいただいているということだ感謝してなんとか乗り切りたいと思っており…

くもり

すっきりしない朝です。今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は20度だそうです。先日受けた健康診断の結果が悪かったので呼び出しを食ってしまいました。今日はお休みいただいて再検査です。

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は22度だそうです。

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は24度だそうです。

サイクルコンピュータ

相方のニューマシンにはサイクルコンピュータを積んでもらいました。どれだけ走ったかとか平均速度とか最高速度とかがわかるようになっております。今日の走行距離は65.5kmだそうです。センチュリーライド以来まともに走ってなかったので、今日は結構疲れま…

連邦の新型は化け物か

ということで、今日は相方と荒川を走ってきました。いつものように皇居を過ぎて永代橋通りから葛西橋通りを走って葛西橋から荒川河川敷へ。風向きが変わったといううわさも聞いていて少し躊躇もしましたが、きっと大丈夫だろうと思っていつものルートです。…

快晴なので

決してまだ本調子ではありませんが、相方のニューマシンと一緒に出かけてこようと思います。

松坂がんばれ

いいピッチングをして欲しいと思っておりましたが、2点タイムリーまで打つとは思っておりませんでした。これからちゃんと抑えてくれるといいんですけどね。

はれ

台風は早い動きでした。今日はまだ風が強いんですがいい天気になっています。今日の予報は一日晴れ、最高気温は23度だそうです。

あめ

台風接近中です。今日は一日雨、最高気温は18度だそうです。今週末も自転車に乗れそうもありませんね。

X7501

秋葉原の取引先に寄ったついでにヨドバシで見てきました。おぉとかうぅとかいいながら、結構気に入っている自分に気がつきました。これでイーモバイルのSIMが使えてくれればいいのにとつぶやきつつ、自分には縁ががなかったのだと言い聞かせて立ち去りました…

あめ

しとしと雨が降っています。今日の予報は雨のち曇り、最高気温は18度だそうです。週末は雨が上がってくれるとありがたいんですけどね。

ビックサイトにて

取引先が出展しているので某展示会に来ております。挨拶を終えてあちこち巡回しております。併設されている展示会ものぞいておりました。モバイル系の展示会があるのは知らなかったんですが、久しぶりにいろんな端末やそのソリューション紹介を見られてよか…

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は20度だそうです。だんだん寒くなってくるんでしょうね。 だいぶ楽になってきましたが、それでもまだ咳が残っています。ぶり返さないように節制しようと思います。

はれ

いい天気です。今日の予報は一日晴れ、最高気温は21度だそうです。 病院でもらった薬が今日で切れますが、残念ながら復調しませんでした。夕方か明日の朝、薬をもらいに行かないといけません。

くもり

今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は21度となっていますが、朝から曇っていますね。 まだ本調子とはいいがたいのですが、今日はちゃんと出社したいと思います。ぶり返さないように気をつけようと思います。 マスクつけて出勤です。

ダウン中

熱はなんとか下がったようです。咳がまだ止まらずふらふらな状態なので、仕事にはいけそうもありません。情けないですね。

発熱中

せっかくの休日が台無しですね。相方のニューマシンデビューにも付き合えずとっても残念です。

type Gに2GBのメモリ増設

相方が気を使って静かにしてくれていたので、ぐっすりと眠っておりましたが、相方がほんの少しの間近くのスーパーに買い物に出ている間、宅配便のチャイムで起こされることになりました。一瞬何が起こったかわからないくらいです。 届いたのはバッファローの…

ダウン中

季節の変わり目でアレルギーが出ているなんて甘く見ていたら、すっかり風邪を引いてしまっておりました。熱はでていませんが、くしゃみも咳も鼻水もでだいぶまいっております。今日はおとなしく寝ていることにしようと思います。

くもり

どんよりした朝です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は20度だそうです。おっきな傘を持っていったほうがいいかもしれませんね。

くもり

今日もすっきりしない天気です。予報は曇り時々晴れ、最奥気温は21度だそうです。

うすぐもり

朝方一瞬晴れ間も見えたのですが、結局曇っています。今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は21度だそうです。 今日は一日ビックサイトで説明員です。

水戸でEM・ONE

勝田にきております。残念ながらEM・ONEは圏外なのでアドエスでメールしたりウェブをみたりしています。ただ、今日はスーパーひたち乗車中に水戸駅でEM・ONEがネットにつなげることを確認しました。少しずつ使えるところが広がっているんだなと思いました。…

くもり

今日も一日曇りのようです。予想最高気温は20度だそうです。季節の変わり目でアレルギーが出ております。早く体が慣れてくれるといいんですが。

type G増設メモリ迷い中

さて、type Gのセッティングがなかなかすすみません。ファンがなりっぱなしでやかましいのはもう少し何とかならんものかと思いつつ、下手なセッティングよりもきっとメモリの増設が有効なのだと頭の中の誰かがささやき続けています。今のメモリ構成は512MBオ…

くもり

どんよりした天気です。今日の予報は一日曇り、最高気温は21度だそうです。

相方のニューマシン

昨日、二人でいくつかの自転車屋さんを廻っておりました。なかなか気に入るものがないといっていたのですが、最後に立ち寄った店で突然の大人買い。どどーんといっちゃいました。今日中(昨日中)に組み立てておいてくれるというおっしゃっていただいたので…

くもり

すっきりしない天気です。今日の予報は一日曇り、最高気温は20度だそうです。だいぶ涼しくなってしまいましたね。

VistaはOffice2000はサポートしていないんですね。やっぱりアップグレードしないといけませんかねぇ。