2009-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトデー

今朝は雨が降っていました。午後になって雨はやんだのですが、強い風が吹いていたので自転車には乗れませんでした。それで久しぶりにガーデンプレイスを散歩してみようということになり、相方と出かけたのですが、三越で面白いものを見つけたのでホワイトデ…

UQ WiMAX UD01SS 山手線

恵比寿から上野までの乗車時のWillcom D4でウェブブラウズした際の受信イメージです。駅は止まっている間だけの確認なので、実際にはもっとつながると思います。目黒駅 ◎ 目黒ー五反田間 × 五反田駅 △ 五反田―大崎間 × 大崎駅 ◎ 大崎―品川間 × 品川駅 ◎ 品川…

今日も自転車で走っておりました。桜が咲いているのを見かけたので思わずパチリです。

UQ WiMAX UD01SS 追記

昨日帰宅している最中に試してみました。やっぱり電車に乗っている最中は結構切れてしまいます。駅で止まっていたら安定してるんですけどね。つながっているときはとても快適ですが、電車の中でウェブを見るということであるなら、W-ZERO3やEM・ONEよりも使…

UQ WiMAX UD01SS接続確認したところ

我が家 ◎ 山手線 恵比寿―代々木間 ○ 総武線 代々木―浅草橋間 △ イーモバイルより切れる感あり 蔵前某所 ◎ 都営浅草線蔵前駅 × 都営浅草線日本橋駅 × 山手線 東京―秋葉原間 ◎

UQ WiMAX UD01SS

取説も読まずにはじめるのは相変わらずな悪い習慣です。Willcom D4にCDのデータをコピーしたmicroSDにあったセットアップファイルを実行してユーティリティをインストール。UD01SSがモデムなのだと信じ切っていたわたしはドライバは自動的にインストールされ…

UQ WiMAX UD01SSがやってきた

帰宅したら、連絡どおりUQから荷物が届いておりました。国内で最もコンパクト、最軽量なUSBスティックタイプのデータ通信カードと銘打たれたUD01SSでございます。http://www.uqwimax.jp/service/product/UD01SS.html モニタのモデルは希望時に選んだものです…

UQ WiMAX

23区在住、勤務、山手線で通勤するわたしとしてはモニタに応募するしかないと思っておりました。めでたく当選とのこと。首を長くして待っておりましたが、ようやく機器の発送の連絡がありました。とりあえずはD4で使ってみたいと思っています。 ほんとはEM・…

瀕死のEM・ONE

おひさしぶりでございます。 毎日と言っていいほど持ち歩いていたEM・ONE(α仕様)ですが、どうも電源周りが怪しくなっていて、だいぶ挙動が怪しくなっています。バッテリ残量は十分あるのにキーボード操作中であるにもかかわらず突然消灯、スタンバイしてしま…

年賀はがき当選番号早見表

何を今頃といわれてしまいますが、ふとリファラーを見たら、昨年の年賀はがき当選早見表を元にアクセスされている方がたくさんいらっしゃったので一応。 まっ、年賀はがきの当選番号が気になる方はとーっくにチェック終わっちゃってるんでしょうけどね。はが…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。