ちょっとだけ呑んじゃいました

昨日はお酒も飲んでいないのに午前様でした。もう少しうまくやれるようになりたいものです。今日はさすがにばてて帰ってきました。相方が作ってくれた料理がとってもおいしそうだったので、うちにあったクリアアサヒを飲んでみました。


浅尾美和が宣伝している新しいやつくらいにしか思っていませんでした。キャッチコピーは「うまみだけ。雑味なし。」、新ジャンルといわれる発泡酒の原材料には大豆を主成分とするものと、麦を主成分にするものの二種類があるそうですが、これは「麦」であるということが売りなんですね。
相方は、軽いんだけどすっきりした苦味があって、甘すぎたり辛すぎたりしなくていい感じだといっていました。ボキャブラリになんのあるわたしは、結構うまいかもですんでしまったのですが。(汗)
思いのほかいけいていたので、もう少し買ってみてもいいかなって思っています。