大容量バッテリ到着

本日WillcomからD4用の大容量バッテリが送られてきました。早速取り替えて充電中です。恥ずかしながらバッテリ周りは触っていなかったので、あらためて標準バッテリの小ささにびっくりしていたりします。こりゃぁもたないよなと思います。大容量バッテリこそがデフォルトなのでしょう。
大容量バッテリを装着した状態でも付属のケースにぎりぎり入りました。とりあえずはこのままで持ち歩こうと思います。
大容量バッテリ装着のメリットとして、miniUSBコネクタにケーブルを接続しても不安定にならなくなったことがあげられます。標準バッテリ装着の状態だと、miniUSBコネクタのカバーが下にめくれて机にあたってきれいに置けず不便に思っていたので、これが解消されてほっとしています。