近況

ほとんどの週末は相方と自転車に乗っています。雨が降っていたり、仕事で呼び出しをされない限りはいつもといっていいでしょう。9月の走行距離は550キロでした。昨年はトータルで2000キロを越えた程度だったのですが、今年はすでに3000キロを超えています。six13になってからは1800キロ弱ですね。
相方とのんびり走っているので平均速度は時速18キロから20キロくらいをいったりきたりしています。運動強度は6METSか7METSくらいですね。それでも走っている時間が延びていることで、消費カロリーも大きくなっているのでしょう。わたくし、結構やせました。一時は76キロまであった体重が今では70キロとなっています。先日の健康診断では69.5キロと記録されていました。20代の頃は63キロでしたのでまだまだとはいえ、おおきな改善であります。標準BMIでは68キロということなので、後もう少しかなぁと思っています。
体重の変化よりも著しいのがウエストサイズです。実はズボンがゆるゆるになっていて、ベルトで締め付けている状態です。スーツを買い換えなくちゃいけないなぁというのがちょっとつらいところですね。