近況

はてなを休んでいるうちに変わったことはなにかなぁって思ってちょっとあげてみました。

・自転車買いました
昨年、相方がいきなりキヤノンデールのシナプスフェミニン3という当時の我々からすると「すっげー高い」自転車を購入してしまいました。相方が気に入るさまざまな理由があったのですが、それにしても…という気持ちを否定することはできませんでした。
実際、この自転車は相方にとってとてもよきものとなりました。場合によっては自分ののるジャイアンエスケイプR3を置いていってしまうのではないかと危惧されることが何度もあったのです。まじめな話、それでよしと素直に思っていたのですが、心の奥底ではそうではない自分がいたのでしょう。今年の5月にわたしはいきなり相方と同じメーカのキヤノンデールsix13 5を購入してしまいました。

自転車乗るためにハワイくんだりまで行く奴なんて信じられない

というせりふは一昨年の我々のせりふでありました。
それが何を間違ったのか二人でハワイまで出かけ120キロを走ってしまいました。

自転車に何十万も払うなんて信じられない

これは今年の5月までわたしがはいていたせりふであります。
それが今では…

そういえば昨年の後半はペダルに足をくくりつけるなんて考えられないと言っていたはずでした。それなのに今はビンディングシューズが日常であったりします。

ウルトラマンみたいなピチピチの格好で自転車に乗るなんて考えられないと思っておりました。いや、今でもそう思っています。しかしながらピチピチのウェアのよさをわかるようになってしまいました。恥ずかしいけど着てもいいのかななんて思っている自分が不思議です。

気づいたら相方と二人で一日100キロを走れるようになっていました。200キロだとか300キロだという距離はまだまだ論外ですが、我々の感覚ももしかしたらもう突き抜けているのかもしれません。

彼岸のことだと思っていることがこちらがわにあるということがあります。だーいぶ不思議な感覚です。