UQ WiMAX UD01SSがやってきた

帰宅したら、連絡どおりUQから荷物が届いておりました。国内で最もコンパクト、最軽量なUSBスティックタイプのデータ通信カードと銘打たれたUD01SSでございます。http://www.uqwimax.jp/service/product/UD01SS.html
モニタのモデルは希望時に選んだものです。ウェブを見ながら十分検討したはずだったのですが、間違いだったことに気づきました。わたしとしてはD4にPocketGamesさんのポケットUSBホストアダプタ「スリム」を使って接続するつもりだったんですが、いくらコンパクトとはいえ、機器の幅がUSBコネクタより広いため、D4の筐体に干渉してしまいます。きれいには取り付けられませんね。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,39/
UD01SSよりもUD01NAを希望するべきだったといきなり後悔していたりします。
http://www.uqwimax.jp/service/product/UD01NA.html
ま、不満を言っていてもしようがありません。とりあえずインストールCDのデータをメモリカードにコピーしてD4でUD01SSが使えるようにしたいと思っています。接続はSigmarion III用のUSBホストケーブルを使うことにしましょう。