UQ WiMAX UD01SS 追記

昨日帰宅している最中に試してみました。やっぱり電車に乗っている最中は結構切れてしまいます。駅で止まっていたら安定してるんですけどね。つながっているときはとても快適ですが、電車の中でウェブを見るということであるなら、W-ZERO3EM・ONEよりも使えないと思います。

で、GyaOスピードテストhttp://speedtest.gyao.jp/を試してみました。

山手線渋谷駅通過中  5.096Mbps
 GyaOの番組の大きめのサイズの動画も楽しめるでしょう。ブロードバンド及第点。
山手線恵比寿駅ホーム 0.929Mbps
 この回線速度だと、動画の再生中に不具合がでるかも。快適に見たいなら。GyaO光にしてみない?
山手線恵比寿駅階段下 5.348Mbps
 GyaOの番組の大きめのサイズの動画も楽しめるでしょう。ブロードバンド及第点

 恵比寿駅のホームでのスピードは一瞬、えっ? と思いました。電波状況によってこんなに差が出るものなんですね。ちなみに我が家の無線LAN環境でD4でGyaOスピードテストをやってみると9.428Mbps程度になります。