サイクルコンピュータ

 相方のニューマシンにはサイクルコンピュータを積んでもらいました。どれだけ走ったかとか平均速度とか最高速度とかがわかるようになっております。今日の走行距離は65.5kmだそうです。センチュリーライド以来まともに走ってなかったので、今日は結構疲れましたが、思っていたよりも走っていたんだと納得もしました。
 今日の相方の最高速度は35km/hだそうです。無理はしなかったけど、以外にスピード出たねと驚いておりました。ほんと、今日の感じなら、もっと踏めそうです。でも、荒川は結構人が多いのと、河川敷からボールが飛んできそうなので無茶はできません。江戸川の河川敷はもっとすいているんでしょうかねぇ。
 そうそう、サイクルコンピュータに記録されている最高速度は40km/hだそうです。相方いわく、わたしはこんなスピード出した覚えがない。うり(わたしのことです)が中目黒からうちまでキャノちゃん(シナプスのことです)を運んだときに出したに違いないだそうです。そんなに飛ばした記憶はないのですが、踏んだ感覚がとっても気持ちよかったので、もしかしたらそうなのもしれません。自分のR3にはスピード計などはつけていないのですが、面白いかもなどと考えてしまったりしたのでした。