ナイトライディング

 今日はとても暑いということで、お昼から自転車で出かけるということは無理と判断し、中目黒の自転車屋さんを物色したり、お茶したりしておりました。果たして相方の気に入る新自転車は見つかるのでしょうか…

 ということで、夕方になってからおでかけです。今日もうちから皇居方面へでかけ、永代橋から葛西橋へ。葛西橋で荒川の河川敷に出ます。最初は相方とのんびり走っておりましたが、ちょっとだけダッシュもやってみました。新四ツ木橋から八広に出て、実家へ。今日は実家で夕食をいただきました。ただ飯食いでなんですが、まぁたまには顔を出すのもいいでしょう。今日は自転車だからビールは飲まないよって言ったら父親がだいぶ残念そうにしておりました。
 実家を出たときには、当然すっかり日が暮れておりました。わたしも相方も、もちろん一人では夜に走っておりますが、一緒に走るのは実は初めてでした。明るい時間とは異なる景観やたたずまいがあり、興味深いと思います。夜の隅田川はとてもきれいですね。しばらくは暑い日が続きそうなので、夕方からのライディングが増えそうです。もちろん、危険も増えますので慎重に走りたいと思います。