今日も荒川

 昨夜は相方が仕事で遅くなったため、Wii Sportsで遊んでおりました。ボクシング、Wiiの用意するキャラクタとと戦ったら4戦全勝。なんだ俺って強いじゃんとかつぶやいておりました。しかしなぜ相方にはいくらがんばっても勝てないんでしょう? もしかして相方はWii sportsのボクシングの天才かもしれません。

 さて、週末は自転車に乗ります。今日は皇居を過ぎて永代橋を超えて葛西橋通りを走って葛西橋から荒川入りしました。先週は河口へ向かって走ったときに向かい風で二人してダウンしてしまったので、今日はのぼりをメインにしようということになりました。葛西橋から快調に乗ることができました。船堀橋荒川大橋平井大橋を超え木根川橋、新四ツ木橋、四ツ木橋です。四ツ木橋を越えたところで少し休憩。バッグに入れていた氷らせ棒と冷やしタオルで体を冷やします。それから新荒川橋、堀切橋までたどりつきました。
 相方からそろそろペースダウンの提案が。そこで、相方はゆっくり、わたしはちょいと飛ばして切りのいいところで折り返しくるということで別々に走ることに。わたしはそこから千住新橋、西新井橋、扇大橋を超え、江北橋までついたところで折り返しました。
 相方と途中で会うはずと思いながら堀切橋まで走りました。結局相方と会わなかったので、途中で見過ごしてしまったのだと勘違いし、引き返してしまいました。結局扇大橋を超えて江北橋まで行っても会えなかったのでまたひき返しです。結局電話で連絡がついて、相方は途中から引き返していたことがわかり、慌てて追いかけることになりました。途中までは意気揚々だったのですが、このころからだいぶばてばてになり、すっかりペースダウンしてしまいました。
 相方と四ツ木橋で合流したのでそれからは荒川を出て帰宅の途につきました。相方は約50キロ、わたしは約70キロくらい走ったことになります。楽しかったけど、ちょいと疲れました。明日は筋肉痛になりそうです…