EM・ONEのUSBポートにつっこんだもの そのに

 ちょっと間が空いてしまいました。先日ふれた機器はマスストレージに関するものなのでEM・ONEでは何かドライバを入れるということはやっていません。ストレージ以外にもキーボードやマウスはドライバを入れなくても認識するものがあります。マウスの必要性はあまり感じられませんが、キーボードやテンキーは時にとても便利だったりします。
 たまにですがデスクトップのキーボード引っこ抜いて接続したりすることがあります。単語登録をしたり、細かい設定で文字入力を続けたいときにはやっぱりおっきなキーボードの方が断然便利です。ただキーボードによって押し下げたキーが入力に反映しなかったり、異なる入力とされる場合もあります。この辺はまだ、法則を理解できていなかったりします。打てるものだけって決めてかかるようにしています。
 EM・ONEのUSBポートは下側にあるのでホストアダプタや変換コネクタがじゃまをするのでEM・ONEをスタンドなどに立てかけるのが難しくなるのがネックですね。やっぱりブルートゥースのキーボードを用意した方がいいかもしれません。