シャンパンシルバーの現況

 相方はそれなりにW-ZERO3シャンパンシルバーを使っているようです。家では無線LANで、外ではPHS回線でウェブアクセスしたり、メールを送ったりしています。
 思ったよりだんまりしちゃうね〜と、ときどき固まることに閉口しているようです。一応リセットソフトウェアのショートカットを用意して説明したんですが、画面が固まっているときには使えませんからね。一応esにはリセットボタンが表に出ているとはいったものの、ほんとに固まっているときにはこれも役に立たないときがあるといったらなんだか釈然としないようです。固まる前に時々リセットするといいよっていったら苦笑していました。
 esをいったんフォーマットリセットして環境整えて渡して、外ではes、うちではシャンパンシルバーを使ってもらったほうがいいかもしれないなぁなんて考えていたりします。