EM・ONEとnine

 nineが届いてから、esはお留守番をすることが多くなりました。EM・ONEが圏外のところに出張するときにはお出ましいただくことになると思いますが、アドエスが発売になるまではEM・ONEとnineの蜜月関係が続くと思います。

 EM・ONEにはポケットゲームスさんところのティアドロップスリムスタイラスpocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせと、ポケットmicroSDカードリーダpocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせがぶら下がっています。ほんとはポケットPDAスタンドpocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせもつけたかったんですが、あまりにジャラジャラして変だったので却下。行き先をどうしようかなと思っていたところ、nineのストラップホールに気がつきました。スタンドは取り外しできるのでEM・ONEにとりつけていなくてもいいんだということになり、めでたくnineのストラップ代わりとなりました。歩きながらメールチェックしたり、はてなのアンテナを見たりするのはnineで、電車の中や座れるところではEM・ONEを取り出しているというのがここのところのスタイルになっています。

 ちなみにポケットスタンド、なかなかの優れものなのですが、EM・ONEの電源コネクタやUSBポートが下側にあるためにここにコネクタをさすとスタンドの高さではたりずひっくり返ってしまいます。そこで、nineを下においてその上にポケットスタンドを置いてみました。ストレート型の電源コネクタはまだひっかかりますが、L字型のコネクタであればそのまま使えるようになります。BOSEアダプタの利用もなんとかいけそうです。
 ストレート型の電源コネクタやminiAやminiBのUSBケーブルを接続するにはまだ高さが足りません。こちらはesを足に使ってみました。こちらはばっちりです。アドエスだとどうなりますかねぇ。