全開

 えっと、新宿ヨドバシにいってFTV-321H/320Hのお金を払ってきました。早くても13日のお届けになりますってことだったのですが、レジのところで店員さんが「お客様、配送センターにものがありましたので、それをおさえれば明日お届けできますがどうしますか?」とおっしゃいます。もちろんそうしてくださいとこたえました。いやぁ明日が楽しみです。

 ポイントたまって意気揚々のわたしはよせばいいのに売り場を見て回ってしまいました。で、今日のお買い物は以下のとおり。

・ネットワーク接続HDD LANDISK LAN DISK(HDL-AVシリーズ) | 個人向けNAS | IODATA アイ・オー・データ機器

 これでメインPCの電源おとしてもほかのPCとかPDAとかからファイルを利用できるようになります。W-ZERO3がおうちの中でも活躍できるかも。八広の実家においてあるAVeLリンクプレーヤを持ち込むことになるかもしれませんが、それは話の持っていき方次第ですね。(汗)

 USBポートを持っていて、デジカメなどをつなぐと自動的にコピーするよう設定できるみたいなので、FZ2を適宜つないでバックアップするようにしたいですね。プリントサーバ機能もあるので、こちらも利用しようと思っています。いまのプリントサーバがあまっちゃいますね。

・CF無線LANカード WN-B11/CFZ
 ここのところすっかり見かけなくなってしまったCF型の無線LANカードです。探すとないんですよね。新宿のヨドバシには何個も置いてあったのでびっくりしました。正式にsigmarion IIIでの動作がサポートされているのがうれしいですね。予備用に確保しました。

・イヤホンマイクと液晶保護シートとminiSDは見送り
 どれがいいのかわからなかったので、少しネットでいろんな人のコメントを見てみようと思います。14日に買ってもいいですしね。miniSDはゆっくり考えましょう。

 あれ? 今日はアイオーデータにすっごく貢いでいるような…