どうなってるんだゆうパック?

 荷物を送っていただいたということで、今日相方は一日うちにおりました。今日配達予定ですが、現時点でまだ届いておりません。コンビニでの取り扱いがヤマトからゆうパックに変わったそうなので、いつものように届かないのかもしれないなぁなんて考えていましたがさすがに遅いので、問合せ番号を聞いておっかけてみました。

 小包追跡 あなたの郵便物を見つけました

 状態
発生日   郵便局名 状態  備考        郵便番号  県名等
12月9日   ××   引受           ×××   ××× 
12月10日  △△   到着  配達予定日12月10日 △△△   △△△

 という表示がなされています。

 配達中ということなんですかね? この後の追跡はできないんでしょうか?

 仕方がないのでフリーダイヤルに電話をかけたら、受付時間外ですというアナウンスが…

 これは困ったということで、郵便局の電話番号を調べて有料でも仕方ないと思って電話をかけたんですが、えんえんと鳴らしても出てくれません。ようするに、届かないという連絡を受け付けてくれるところはないということなんですね。

 さぁ、これからどうしたもんでしょう。今日届いてくれるんでしょうかねぇ。

追記 21時を回りましたが、まだ届きません。さらにウェブの追跡画面も「混雑している模様です。時間をあけてから再度送信してください。 」という状態になってしまいました。今日はもう届かないんでしょうか。