機種変にこだわるわけ

 通話の主体がドコモのP506iCに移った今、京ポンAH-K3001Vの電話番号が変わってしまったとしても本当は困らないのかもしれません。それでも、機種変をしたくないのは、メールアドレスを変えたくないからということがあります。

 このアドレスは実際にはほとんど公開していないので、このアドレス宛てに直接メールが送られてくることはないのですが、プロバイダメールの転送に利用しているので、プロバイダのメールが届くと、京ポンにメールが転送されてくるような設定をしています。できればその設定を変えたくないというところが一応建前だったりします。

 しかしながら、本当の理由は以下のとおりです。今のWILLCOMのアドレスは■■■■■@△△.pdx.ne.jpというアドレスになります。△△というところがサブドメインになっており、これは指定することができません。ところがわたしのアドレスは*****@pdx.ne.jpとなっていて、サブドメインがありません。サブドメインが用意される前からのユーザだからだなんでしょうね。今となってはこのアドレスを再取得することは不可能なので、このまま維持したいと思っているのです。まっ、つまんないこだわりといえばそれまでなのですけどね。