CMウォッチング

 妻夫木くんが出ているauのCM(http://www.kddi.com/variety/cm/index.html)ですが、すこぉし気になっております。

 初々しいデート風景なのですが、妻夫木くん、ケータイに夢中になって彼女を怒らせてしまうんです。もちろん、彼女に素敵な音楽を聞かせたいということなのでしょうけども…

 おっちゃんといたしましては

 デートの最中に彼女ほったらかしてまでオモチャに振り回されるものはいかがなものか

 などと思ってしまいます。相方からあんたやあんたのことやというせりふが飛んできそうですけども(汗)

 相方的分析では、

・彼女を待たせてもいいほど、彼女が喜ぶような「いい曲」がダウンロードできる
・彼女を待たせてもいいほど、彼女が喜ぶような「いい音質」の曲がダウンロードできる
・そんないい曲を「ほんのわずかな時間で」ダウンロードできる

 ってことをいいたいんでしょ とのこと。
 最初っから仕込んでたら絵にならないじゃん だそうです。

 いいのか今の若者はそれで。