大須まわってきました

 うわさのコンプマートいってまいりました。いやぁ確かに壮観ですね。こんな充実したPDA売り場というのはほんとにないと思います。小物だとかケースだとか、くらくらしちゃいそうです。サン電子のCFタイプのauのデータ通信カードtypeA1にはほんと迷ってしまいました。もうすこし安ければ間違いなく買っているはずなんですけどね。
 もちろん無駄遣いは厳禁なので買い物はしておりません。あれ? なんかかばんがちょっと膨らんでるけど… なぜちびっこPowerBankが入っているんだろう… 前から持ってたっけな。まぁいいや。

 途中で相方と合流したので、コンプマート以外のPC関連のショップにはほとんど回っていません。それでも米兵(こめひょう)によってさりげなくほしいデジカメをアピールしてみたりしたんですけどね。で、大須観音でお参りしたりして散歩しておりました。

 一番おもしろかったのが射的場でした。空気銃なんですが、結構本格的。500円で8発なんで、最初高いなぁなんて気持ちが心を掠めました。はい。でもちゃんと指導を受けて、銃を構えると重いんですよ、これが。わたしまじになっちゃってしまいました。いつまでも撃たないんで、相方が後ろからどうかした?と尋ねたほど集中しておりました。よくお祭りなんかであるおもちゃの銃のつもりでいたんですが、とっても精度がいいんですね。狙ったところにあたります。最初はおいてある缶を撃ったんですが、その後調子に乗って回転する的にも挑戦しました。タイミングをつかむということがなんとなく理解できたりしました。

 弓矢でもやってたの? とっても筋がいいよ 

 まっ、お世辞とわかっててもうれしい台詞でありました。はい。