2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

いい天気です。今日は一日晴れ、気温はなんと17度まで上がるとのことです。 1月もあっという間に今日で最後です。なかなかばたばたした状況から抜け出せません。忙しいなら忙しいなりにペースをつかみたいところです。

生揚げ中華炒め

はれ

今日の予報は一日晴れ、気温は13度まで上がるとのことです。八景島方面に出かけるためちょっとだけ早起きでした。

いわしの蒲焼

土曜日買ってきたいわしです。

くもり

どんよりとしています。今日の予報は曇り時々雨、最高気温は9度だそうです。傘を忘れないようにしましょう。 首とか腰とかが痛いです。やっぱり昨日は結構体を使ったんだなと思いました。少しずつ体を動かして慣らしていきたいですね。

鯛めし

昨日戸越銀座で仕入れた鯛はこうなりました。 できあがる過程はこんな感じです。

皇居

今日は相方と皇居まで出かけてきました。行きは7.7km、帰りは8.0kmって表示されておりました。日曜日は皇居前の道路が自転車用に開放されています。先週の神宮外苑のサイクリング道路開放とおんなじイメージでいったら、こちらは年齢層も高く、バリバリな方…

カキのクリームパスタ

ベーコン、玉葱、ブロッコリ入りです。

くもり

すっきり快晴というわけにはいきませんね。予報では晴れのち曇りとなっているんですけど。今日の最高気温は11度とのことで、昨日ようにはあがらないそうです。 秋葉原に寄ったときに安売りされていたサイクルコンピュータを相方の自転車に取り付けてみようと…

ステーキ白子ソテー付

戸越銀座のスーパー。お肉が挑戦的です。豚バラが安くてかごに入れていたら、和牛のステーキ肉が本日半額表示。相方がたっぷりお魚を仕入れた後だったんですが、かごに入れてしまいました。

自転車サイト

最近参考にしているところ。 Tokyo Cycling Green Map / 東京自転車グリーンマップ

戸越銀座

皇居では日曜日に自転車向けに道路を開放することがわかったので、走りにいくのは明日にしました。ということで今日は戸越銀座に目的地を変更しました。約5.5km、相方も自転車にだいぶなれたせいか、二人ですいすいです。帰り道にはちょっと急な坂があるんで…

イカたらこパスタ

はれ

週末の天気は悪いと聞いていたんですが、昨晩前倒しで雨が降ったせいか、朝にはすっかり晴れていました。今日の予報は晴れのち曇り。気温は15度まで上がるそうです。 お昼から自転車で皇居まで出かけてみるつもりです。

卵キムチチャーハン

あめ

今日は雨は降らないはずだったんですが、職場を出たときには雨が降っていました。ちっちゃい傘では不安なくらい。うーむ。

はれ

東京の今日の予報は晴れのち曇り、気温は13度まで上がるとのことです。 久しぶりに勤務先に戻るので、たっぷり事務処理が待っていると思います。がんばらないと…

中華あんかけ丼

中華餡には鶏・豚・えび・あさり・白菜・もやし・ねぎ・えのき・ほうれん草・お豆腐が入っているそうです。

半蔵門まで往復

精密検査、自転車で行ってきました。片道およそ7km。今日もMIO P350ががんばってくれました。でも今日はなんか走ってるところと現在位置がなんとなくずれていたりしていたような気もします。

FTV-320H

漏電の可能性があるとのことで一部リコールしているようですね。うちのものは対象外でした。 液晶テレビ「FTV-320H」および「FTV-321H」をご愛用のお客様へお知らせとお詫び

はれ

東京はいい天気です。今日は一日晴れているみたいですね。気温は11度まで上がるそうです。 今日は精密検査ということで呼び出しを受けております。代休消化のために一日休むことになりました。朝ごはんをとれないのがちょっとつらいです。

くもり

どんよりした朝です。 宿泊したホテルはインターネットが使えなかったので久しぶりに702NKを取り出して使っています。次回はやっぱり宿は自分で手配することにしましょう。

はれ

いつもよりちょっと早起きです。まだ暗いのでちゃんと晴れてるのかよくわかりません。今日の予報は晴れのち曇り、気温は11度まで上がるとのことです。 今日明日大阪です。相方からまたうまいもの食べてくるの? と言われておりますが、今回は明日開くプライ…

あんこう雑炊と唐揚と中トロ

おいしいご飯は元気の素です。昨日のあんこう鍋は雑炊になりました。あんこうの残りは唐揚になりました。さらに今日は中トロまで追加です。おいしくいただきました。

ばたばた

お客様からすると頼んでいることはひとつだけであって、こちらが抱えるさまざまなことなんて関係ないのだということはよーくわかっていたりします。リソースは限られていますが、うまくやれる方法がないか考えてみましょう。

あめ

ぽつぽつ雨が降っています。今日の予報は雨のち曇り、最高気温は10度だそうです。 明日明後日大阪出張です。今日のうちに済ませておかなければならないことがたくさんです。

あんこうなべ

今日の夕飯はあんこうなべです。あんきもは味噌で溶かして出汁にして、具は白菜、ねぎ、ごぼう、大根、にんじん、えのき、しめじ、しいたけ、春菊、もやし、お豆腐を加えています。

神宮外苑

天気が不安でしたが神宮外苑まで相方と自転車ででかけてきました。神宮外苑の周りの道は日曜日はサイクリング道路として開放されるんですね。相方と何周か走ってみました。最初はこの道ほんとに走っていていいのかと不安だったりしましたが、二周目三周目は…

ブランチ

トマトと鯖のペンネでした。

くもり

今日の天気は曇りのち雨、最高気温は10度とのことです。 今日は自転車で出かけるのは厳しそうです。