皇居

 今日は相方と皇居まで出かけてきました。行きは7.7km、帰りは8.0kmって表示されておりました。日曜日は皇居前の道路が自転車用に開放されています。先週の神宮外苑のサイクリング道路開放とおんなじイメージでいったら、こちらは年齢層も高く、バリバリな方々がたくさんいらっしゃいました。わたしや相方がウルトラマンスタイルと勝手に呼んでいるぴちぴちのウェアを着てロードスポーツを駆っております。いやぁ速い速い。テレテレと走っているわれわれの横をシューっと抜けていきます。われわれは二往復くらいして後は皇居外苑の見物などをしておりましたが、彼らはもっとゴリゴリ走っているんでしょうね。

 それにしてもわれわれとしてはだーいぶ走りました。わたしは肩とか背中とかがちょっと痛くなっております。相方は太ももが重いと言っています。少しずつ遠出ができるようになりましたが、もうちょっとのんびりいってもいいかもしれません。