尾道から愛知へ

朝、宿から浄土時まで走ってみました。残念ながら庭園は修復作業中とのことで拝観できませんでしたが、建物を見られただけでもよかったです。その後映画博物館などを見物して新尾道駅へ。坂を登らなくちゃいけないと思っていたんですが、あっさり到着で拍子抜けしました。駅で輪行袋に自転車を詰めたんですが、なれたんですかね、だいぶ早く仕上がりました。これならどこへでも行けそうな気がします。まぁ相変わらず油だらけになってしまうので、もう少しギヤにさわらない工夫が必要なんでしょうけどね。
新幹線で名古屋まで移動して、駅から妻の実家まで走りました。義父母が二人の自転車に目を丸くしています。
今日の走行距離は32キロです。