ビックサイトにて

 取引先が出展しているので某展示会に来ております。挨拶を終えてあちこち巡回しております。併設されている展示会ものぞいておりました。モバイル系の展示会があるのは知らなかったんですが、久しぶりにいろんな端末やそのソリューション紹介を見られてよかったです。
 ノキアのブースデでE60を眺めていたときに説明員の方から声をかけていただいたので、説明をそっちのけでE90の日本語版を出してくれませんかとくだをまいてみました。説明員の方はにっこりと笑いながら、来春から来夏にかけて新しいモデルを投入しますよ、どのモデルになるかはわかりませんけどねとおっしゃっていました。それがE90になる可能性はどうなんでしょうねぇとおいうちかけてみましたが、いやぁとはぐらかされました。まぁ確率はきわめて低いんだろうと思っています。
 ちなみにE90、あすてりさんに触らせてもらってからだいぶ気になっています。もちろん手を出せるものではないんですけどね。ハワイの電話屋さんに売っていたのをみて思わず手に取りそうになってふと我に返ったりもしました。旅行中は妙に気持ちも財布のひももゆるんでしまうことがありますよね。
 実はE90は珍しく相方がこれはなかなか感じがいいとほめた端末だったりします。わたしが手に入れるあれこれにはいろいろネガティブなコメントがついてくるのが常なので、かえってびっくりしました。まっ日本語化して使うにはハードルが高いとか値段のことを話したところでその会話は終わってしまいました。できることならちゃんと日本語モデルが出てくれるとうれしいと思っています。その時に手に入れられるかどうかはまた別の話にはなりますけどね。