type Gに2GBのメモリ増設

 相方が気を使って静かにしてくれていたので、ぐっすりと眠っておりましたが、相方がほんの少しの間近くのスーパーに買い物に出ている間、宅配便のチャイムで起こされることになりました。一瞬何が起こったかわからないくらいです。
 届いたのはバッファローのD2/N667。ノートPC用のSO-DIMMでした。以前の日記にも書きましたが、わたしのype Gは1.5GBが最大容量となっています。512MBのメモリを抜いて1GBのメモリを入れることになるのですが、それはちょっと残念感が大きいなぁと思っておりました。あるサイトにtype Gに2GBの増設メモリを入れたら認識したという報告があったので、わたしもつい試してみることになりました。
 で、咳をしながらメモリの交換をしてみました。サイトの報告どおり、OSからは合計で2GBのメモリが認識されています。512MBのメモリがどっかに行ってしまってますね。どうにか認識させられるとうれしいんですけど、保障外の2GBのメモリになっているというだけでもよしとすべきですね。
 パフォーマンス情報は2.0から2.7になりました。ファンの音は相変わらずうるさいかも…