相方のニューマシン

 昨日、二人でいくつかの自転車屋さんを廻っておりました。なかなか気に入るものがないといっていたのですが、最後に立ち寄った店で突然の大人買い。どどーんといっちゃいました。今日中(昨日中)に組み立てておいてくれるというおっしゃっていただいたので、今日、二人で受け取りにいけます。もちろん彼女はロードタイプは初めてなのでだいぶ緊張しております。まっ、がんばって練習しましょう。
 ちょっと、というかだいぶうらやましかったりもします。

 ということで受け取りに行ってきました。相方にぴったりサイズだから購入したとはいえ、初めてのロードバイクに乗って帰ることができるかどうか不安だいうので、結局わたしのR3ではなく、相方のTR2を押して歩いて中目黒まででかけることにしました。ニューマシンに相方が乗れるならわたしがTR2に乗って帰り、不安だったらわたしがニューマシンに乗って帰るという段取りです。

 お店に到着したら、しっかりセッティングされたマシンが待っておりました。お店の前の広い歩道があるので、ここで練習してみてくださいと言われ、早速相方が乗ってみました。とってもうれしそうです。これなら乗れるとなんどもうれしそうに話しておりました。

 がしかし、じゃ帰ろうとした時に、やっぱり人ごみと坂道に自信がないとのことで、結局わたしがうちまで乗っていくことになりました。お店の方にサドルを上げてもらってとりあえずわたしの体型に合わせてもらいました。

 乗ってみてびっくりです。わたしも本格的なロードバイクに乗るのは初めてなのでちょっと緊張しましたが、これほどまでに安定しているとは思いませんでした。とっても気持ちよく走ることができました。これは自分のニューマシン購入計画を立てる必要があるかもしれないとまじめに考えてしまいました。