type Gがやってきた

 終息品のVGN-G1KBNがぱーそなるたのめーるのサイトで安売りされていたので思わずぽちっとしてしまいました。Vistaは初めてなのでだいぶ戸惑っています。

 昨晩何とか使えるようにと思ってがんばりましたが、睡魔に負けて中途半端なままです。今日もどのくらいさわれるかわかりません。

 とにかくあわてたのがはがきスタジオ2000がインストールできなかったことです。何度やってもOSの再起動を求められてしまいます。古くってもマイクロソフト製品なのにぃっとつぶやいてほおりだしてしまいました。OfficeもVISIOも古いバージョンだからやばいかなとびくびくしておりましたがこちらはなんとかなりました。他にもいろいろ入れたいものがありますがまずはOutlookの環境をとバックアップしていたpstファイル読み込んだりしました。眠い目をこすりながらやったので、なぜか思うように行ってません。落ち着いてからちゃんと見直した方がいいかもしれませんね。お気に入りをコピーしたのでとりあえずウェブの巡回はできるようになりました。

 あと、昨夜はネットワークで自分とルータしか見えず、LANDISKや他のPCやプリンタがみつけられませんでした。ネットワークの設定のいじり方がよくわかりません。いやいやなさけないです。実は相方に新しいマシンを買ってもらってViSTAを体験したいななんてことをちょっと前は考えていたんですが、あの設定もできない、このツールも使えないと恥をかいてしまったかもしれないなぁと思っております。無理に進めないでよかったかもしれません。

 そうそう、せっかくの安売り品を買っておとなしくしているつもりなのに、増設メモリとかレディブースト対応のUSBメモリとかを物色し始めている自分が怖いです。とにかくまずはこの環境で使ってみないととは思っているんですけどね。