ノートPC

 レッツノートCF-W2はやはり起動してくれません。週末に修理するかどうか判断しようと思っていたのですが、急遽出張となったので時間がとれません。VAIO U101/Pがあるのでこれを使っていますが、常用するには画面サイズの問題やキーボードの打ちにくさというところでつらいなぁと思っています。とりあえずはキーボードとマウスをつないでしのいでいたりするんですが、こんなことをするくらいなら格安のディスプレイ付きのデスクトップを購入する方がいいかもしれません。とはいえ、狭い我が家にあまり荷物を増やすのはためらわれるところです。やっぱりCF-W2に代わるノートPCを検討したいところです。
 本当は富士通のUをはじめとした超小型PCに心ひかれるものがありますが、EM・ONEアドエスなどの小さいものに囲まれている現状では、やはりそれなりのキーボードと画面サイズが必要だと思っています。とはいえ、もって歩けないようなマシンを自分は買いたくないんですね。(笑)
 お大尽になってSSD搭載モデルなどに手を出したいところですが、ハワイくんだりまで自転車乗りに行ったりしたものですから予算も限られます。旧型で安売りされているものをねらおうと思っています。
 希望としてはBTがついているといいですね。