荒川

 今日はだいぶ風が吹いていたので、荒川をちょっと上るだけにしようということになりました。いつものように皇居を過ぎて永代橋通りへ。永代橋を超えてから葛西橋通りへ。葛西橋から荒川です。日差しも厳しかったですが、意外にすんなり走れました。葛西橋から四ツ木橋まで一気に走ります。もっと上りたいとも思いましたが、引き返すには風が強いとの判断で、四ツ木橋で止まってちょっと少年野球などを眺めていたりしました。それにしても、子供なのにやってる野球は高等だなぁと思ってみておりました。自分は彼らの投げる球は打てないと思います。いやいや。
 八広の実家によって、その後はナイトライディング。見慣れた景色も夜はまた違いますね。それにしても無灯火の自転車が多すぎます。危険ですからライトつけましょうね。