速いのかなぁ

 出張先の某所で、アドエスであれこれメールを取ったり、打ったりしております。VAIO U101/Pも一緒に持ってきておりますが、メールをするには勤務先から支給されているau携帯かアドエスをつなぐしかありません。アドエスで直接メールしたほうが楽チンではあります。
 昨日そんな姿を取引先の方からチェックされていたのですが(滝汗)、そんなちっちゃな端末で文字打つの速いですねーと感心されました。いや、思っているようには入力できなくていらいらするんですけどね、なんては応えず、まあとりあえず報告だけはしておかないといけませんからね、なんてお茶を濁してしまいました。
 もちろん、おっきなしっかりしているキーボードと広い画面と、快適な通信速度のマシンがあればそれに越したことはありません。そうはいかないときのモバイル環境では、愚痴をたれるよりもつかったほうがマシという気はします。
 PHSはすっかり遅いものという気持ちになっておりましたが、ここではだーいぶ役にたっております。ありがとうアドエス