若洲海浜公園

 朝、日記を書いていないことに今頃気がつきました。だーいぶばてているようです。ただ、ひさしぶりに夜中に目覚めることなく眠れたので、少しほっとしています。

 今日はひさしぶりに自転車に乗りました。今日の目的地は若洲海浜公園です。前に葛西臨海公園に向かったときは、いろんな橋を上ったり下ったりしたので、できるだけ橋を渡らないですみそうなルートを選んでみました。
 結局、皇居を通って、大手町から永代橋通りへ。ここからずっとみちなりに走ります。永代橋を超えて、門前仲町、木場、東陽町を通過。日曹橋の交差点(ここは橋ではありません)で右折。夢の島、新木場を通過して、新木場二丁目の交差点で左折。東千石橋を超えます。魚釣りしている人がいっぱいいました。東千石橋の交差点を右折してあとはまた道なりまっすぐです。ヘリポートを横目に走ると若洲橋です。この橋を超えると若洲ゴルフリンクス若洲海浜公園です。海浜公園で風力発電の風車を眺めて、それからサイクリングコースを走ってみました。なかなか素敵なコースなんですが、右回りも、左回りもありの、つまり対面走行のコースになっています。さらに、歩行者の出入りが自由というか、歩行者が闊歩している状態なので、自転車で快適に走れる状況ではありません。ちょっと残念でした。

 もう少し、自転車に乗りたいなと思っています。少し早起きして通勤してみましょうか。