EM・ONE、アドエス

 EM・ONEで認識してくれていたコレガのmicroSDカードリーダライタはアドエスでは認識してくれませんでした。ポケットゲームスさんのmicroSDカードリーダライタはどちらも認識してくれません。逆を期待していたんですけどね。手持ちのUSBメモリ三種類はEM・ONEでもアドエスでも認識してくれたのでとりあえず一安心です。

 アドエスにUSBselectをインストールしてみました。無事インストールできたのですが、いざ使ってみようとするとActivesyncかモデムしか選択できません。WM6には対応していないんでしょうか。もう少し情報収集したいと思います。

 EM・ONEアドエスをminiA-miniBケーブルでつないで見ました。アドエスのUSBポートにはAコネクタを、EM・ONEにはBコネクタをつなぎます。アドエスからはEM・ONEに入れているminiSDリムーバブルディスクとして認識されます。本体メモリも見えるといいんですけどね。残念ながら現時点ではアドエスでUSBセレクトがうまく動かせないので、EM・ONEからアドエスmicroSDを認識させることはできていません。