堀切菖蒲園

 ということで今日は堀切菖蒲園まで出かけてきました。約19キロという距離はわたしと相方にとってはなかなかの冒険であります。お弁当とおやつを持ってでかけました。一時間ほど走って、浅草まで到着です。隅田公園に立ち寄って、某○ンコビルや水上バスを眺めながらお弁当をいただきました。

 ちなみにもって出かけたチョコボールは熱ですっかり溶けちゃっていて、今日のおやつはなかったことになりました。(涙)

 本所吾妻橋から一気に四ツ木へ向かいます。四ツ木から堀切菖蒲園はもうすぐです。実はこんなに近くだったなんて、地図を見るまで知りませんでした。四ツ木から堀切菖蒲園までの細かい道のりはMIO P350がしっかり案内してくれたので、相方に心配をかけることもなく無事到着です。(途中とても細い道をぐねぐね走っていたので、後ろから心配だぞオーラが漂っていましたけどね)

 菖蒲はまだ満開ではありませんでしたが、とってもきれいでした。実は昨日、浜離宮でこんだけ菖蒲見れば十分かもねなんてなんてうそぶいていたんですが、そんなことはどこ吹く風。相方になんども来てよかったねと繰り返していたわたしでありました。