かんじんなときに持っていない

 ここのところ使用頻度が下がっていたMIO P350。鞄の中身削減計画(ほんとか)に従っておうちで留守番することが多くなりました。
 昨日電話やメールではしょっちゅうやりとりしているけれど一度も顔を出したことがなかった神保町の某社のお客さんを急遽サポートすることになり、おうかがいすることになりました。住所はわかっているので伺えますと言い放った後、MIOも地図も鞄に入っていないことに気がつきました。方向音痴なわたしには初めての場所にたどり着くのは至難の業です。しかたなくEM・ONEでウェブから地図を見ることにしてなんとかなりましたが、ちょっとつらかったです。こういう時こそナビがありがたいはずなんですけどね。