八広まで自転車行

 屋久島のお土産を届けるとの名目で、相方と二人で自転車で出かけました。MIOで普通にルート検索してみたら15.7kmと出ましたが、そのルートはどうみても坂道がきついので坂道を避けるルートを考慮して経由地を入れてみたら16,1kmと表示されました。我が家周辺は連休のせいかこころなしか人が少なく、走りやすく感じました。逆に東京タワーのあたりはどこから現れたんですかと聞きたいくらいの人手でしたけどね。約1時間半で到着です。もっと速く走れるかもしれませんが、まぁこんなペースがいいと思います。
 帰りはさすがにきつい感じがしたので、慶応大学あたりのモスバーガーで休憩を取りました。それにしても自転車での行動範囲がだいぶ広がりました。二人でもっと、いろんなところに行きたいと思っています。