屋久島巡り

 往復10時間以上歩かなければならない縄文杉訪問ははなからあきらめています。今日は屋久杉ランドという散策道を歩きました。30分コースから150分コースまで選べます。最初は50分コースか80分コースでと思っていたんですが、ついつい150分コースへ脚を進めてしまいました。大汗をかくことになりましたが、とっても楽しく歩くことができました。あちこちにすてきな風景がありました。うまく写真に撮れなかったのが残念です。
 遅いお昼をいただいてから、今度は滝巡り。千尋の滝、龍神の滝、大川の滝を回りました。途中小さな滝をいくつも見たのですが、ちっともかえりみられておりません。都会ならきっと名所だよなーと相方と話していました。
 帰り道、西部林道という世界自然遺産の中を通る道を走りました。狭い道をゆっくり走っていたら。何度も野生の猿や鹿が側を通りました。あまりにも近くを悠々としているのでこちらの方が慌てたりもしました。

屋久島の山々
屋久島の川
屋久島の川
千年杉

蛇紋杉
母子杉
仏陀
千尋(せんぴろ)の滝
龍神の滝
大川(おおこ)の滝
鹿(切り出してます)