EM・ONE接続状況

 京浜東北線 横浜ー新杉田
 横浜駅では圏外表示だったため接続を試さなかったんですが、電車に乗っているときに電波状況を示すLEDが赤く点灯したのであわててOperaでウェブにつないでみました。桜木町、関内、石川町まで接続できました。山手に近づいたところのトンネルからはずっと圏外となり接続することができませんでした。根岸でアンテナ1本表示になり再接続を確認しました。すぐに圏外表示が出ましたが接続はしばらく続いていました。ただ磯子に着く前に通信は途絶えていたようです。その後は再接続できませんでした。

 京浜急行 金沢八景ー品川間
 上大岡を出てすぐにアンテナ表示と緑LEDの点灯を確認しました。途中トンネルの中は無応答でしたけどね。
 また、なぜか横浜駅、川崎駅、蒲田駅と、駅付近では圏外表示になります。実際には通信は切断されなかったんですがちょっと不思議でした。
 ちなみに品川駅は圏外でほんとにつながりませんでした。