イー・モバイル EM・ONE(S01SH)内覧会

 お仕事をそっちのけで行って来ました。なかなか興味深かったです。これからお風呂入ってそれからお仕事モードに戻ろうと思います。

 http://windows-keitai.com/?tb_id=2312bfd16ac1e55867f59fd38ee874df

 いろんなところでレポがあがっていると思いますが、とりあえずわたしも。

・スライドのがたつきがおさまっている
 新宿のビックカメラで見たときは相方も触ったんですが、このがたつきが嫌いと言っておりました。今日触ってみたらだいぶスマートになっていました。会場ではぎりぎりまで調整しますという言葉もありました。期待しましょう。

ワンセグ視聴中はその他のアプリは終了
 ワンセグのアプリを立ち上げるときには他のプログラムは終了しないといけないんですね。ちとめんどくさいです。秋葉原のヨドバシで見たときにはワンセグは圏外でしたが、今日の会場ではばっちり見られました。うちではちゃんと見られるといいなぁ。

リモートデスクトップ
 今は入れられませんでしたが今後提供していけるようにしたいと思いますというMS様のお言葉がありましたよ…

・メールサービスは
 ADSLも含めてないそうです。音声端末がリリースされる頃には動きがあるかも…

ADSLサービス
 いらないと思っていたんですが、だいぶお徳かも。自宅ではなく八広のうちに導入ってことはありかなぁ…

・SIMLOCKについて
 SIMが外れた状態ではワンセグの視聴ができません。また無線LANブルートゥースもUSBも止まってしまいます。外部との通信ができなくなるということですね。もちろんActivsyncもアウトです。
 そういえばminiSDスロットがSDIOなのか聞くの忘れちゃいました… もしSDIOだとするとこれも止まったりして…