うすぐもり

 高知に着きました。ちょっとすっきりしない天気ですね。

 今日の飛行機は混んでいたらしく、離陸30分前にチェックインしようとしたら機械に拒否されてしまいました。あわてて近くの係員に聞いてみたら満席(扱い)になってるとのこと。とにかく乗せてくださいとお願いしたら、位置の悪い席でもよろしいですかと尋ねられました。かまいませんと応えて乗り込んだ席は、スチュワーデスさん(今はこの言い方じゃないんですよね…)のお隣でした。ほほ。

 でもわたしは前向き、スチュワーデスさんは後ろ向きに座るのでお話できる体制にはありませんでした。完全に横を向かないと姿もわからない状態です。結局おとなしくしておりましたよ…