ちょっとうらやましぃ

 昨日は相方と二人で藤の牛島へ出かけて、樹齢1200年とも言われる藤を見てきました。自分はFZ2、相方は携帯のP506iCで撮影しました。いい天気なのでP506iCの液晶はちぃとも見えなくなってしまうのですが、相方いわく「カンで撮っている」ことで、結構いけてる絵がたくさんありました。
 青森旅行での写真もそうだったので、もったいないなぁとデジカメの購入を勧めたりしておりました。ほんとのところ、彼女にFZ2を譲って自分がFZ7を買っちゃったりなんてことも考えていたんですが、彼女にとってはFZ2は大きすぎるとのことで断られました。(笑)
 デジカメ話で盛り上がっているうちに、秋葉原でちょっと見てみようかという話をしてみたら珍しくOKが出ました。ということで春日部から大宮経由で秋葉原へと向かうことになりました。
 いろんなコンパクトデジカメを触ったのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。それなりにこだわりがあるようで、ただのおしゃれなものがほしいようではないんですね。結局、まぁいいかということになりそうになったところで見かけたのがカシオのデジタルカメラ | CASIOExilim pro ex-p505です。
 彼女が出していたいろんな条件には合わなかったこともたくさんあったのですが、だいぶお気に召したようで、その場でお買い上げとなりました。
 昨晩は二人であれこれこのデジカメを取り上げて盛り上がっておりました。わたくしFZ2に十分満足しておりますが、表題どおりちょっぴりうらやましいと感じてしまったのでした。