Combo HUB

VAIO U101/Pにキーボードとかマウスとか無線LANアダプタとかブルートゥースアダプタとかあれこれメモリカードリーダとかあれこれつないでおります。もう少し何とかならんものかとワゴンセールでこんなものを買ってきました。

http://www.acrosjp.com/usb/crb.html

 生産中止品のようで、写真だけしか表示されませんね。SDカード、MMC、メモリースティックメモリースティックDuoに対応したカードリーダと、USB2.0に対応した3ポートハブになっています。ケースにケーブルが内蔵されているので、少しはらくちんかなぁと思います。バスパワー駆動ですが、ACアダプタを接続してセルフパワーハブとしても利用できるので、いざというときはPowerBank Slimにお世話になればいいかなと思っています。