VAIO U101/P

 えーkei_1さんからも、キーボードが気に入らなかったと伺っておりました。自分はわりといろんなキーボードに馴染む方だと思っていたので、全然問題ないと思っておりました。
 が、使ってみるとやっぱり出ますね。別にキーが小さいとかストロークが浅いとか、ちょっとだけ配列が変則だとかなら大丈夫だったと思います。許せなかったのは、カーソルキーですね。なんどもカーソルキーを求めて指がさすらうことがあります。ポインタと一緒ってのは、たって使うにはいいのかもしれませんけど、まともにキーボードたたこうとするときにはつらいなぁと思います。

 で、今日はUSBハブ経由でマウスとキーボードつないできました。また変なことしてると会い方が笑っております。ちなみにキーボードはsigmarion IIIスーパーブックのときに検証用で買ったElecomの小型キーボードTK-U77MPBKだったりします。決して打ちやすいわけじゃないんですけどね。(笑)