ゆうパックその後

 結局何度も郵便局に電話をかけたにもかかわらず、連絡を取ることができませんでした。ほかの業者さんでも事故なり不都合はありますが、荷物が届かないという連絡を受け付けない、受け付ける手段がないということはないんじゃないでしょうか。

 で、朝フリーダイヤルにかけてみましたがつながりません。仕方がないので荷物が保管されていると表示されている郵便局に電話をかけてみました。

 結局わかったのが

 「時間がなくて回れなかった」

 だそうです。それはないんじゃないかなぁー。

 愛知から東京、配達指定がなければ翌日ってのは基本だと思います。実際、配達予定日は10日になってましたし。

 それと届かないという連絡を、夜になったら受け付けないということが信じられません。時間指定をしていない以上、こちらとしても配達時間ぎりぎりでも仕方がないと思っています。だからこそ、夜になってからあれおかしいなということになるわけで、その時点で問合せをするのは当たり前ではないかと思いますが、どうなんでしょうね。

 ということで、今荷物を待っているところであったりします。

追記
 荷物受け取りました。持ってきていただいた方は、平謝りでだったのですが、昨日配りきれなかったという方とは違う人だということなので、あんまり強くは言えませんでした。
 やっぱり届いていないよという連絡を受け取れない郵便局のシステムに問題ありだと思います。

 すくなくとも当面、自分が荷物を送るときはゆうパックを使わないことにするつもりです。