USB mini Aコネクタのケーブル

 ここのところごぶさたしていたWindowsCE FANのsigmarion III掲示http://bbs2.wince.ne.jp/BBS2002/sig3soft/をのぞいたところ、glaucusさんという方の発言で、アーベルからmini AコネクタのUSBケーブルが発売されていることを知りました。

http://www.arvel.co.jp/htmls/cable/usb.htmlのサイトにはmini Aオス−mini Bオスケーブルと、mini Aオス−Bオスケーブルしか見当たりませんが、掲示板の情報にもあるようにmini Aオス−Aメスケーブルが売られています。

 mini Aのコネクタを秋葉原を探して歩き回ったのはいつのことだったか、もう簡単に手に入れられるようになったんですね。

 sigmarion IIIだけでなく、ザウルスの新型にも使えるんですよね。まぁザウルスがうちにやってくることはないんでしょうけど。