無線LANルータ導入

 お義父さんの2台のPCに無線LANが内蔵されていることがわかったので、ついつい無線LANルータの導入を勧めてしまいました。

「よかったら買ってきましょうか?」

 ということで、名古屋駅まで出てビックカメラに買出しに行ってきました。もちろん他に買い物があるのでついでということだったんですけど。お目当てのロードオブザリング王の帰還はおいてありませんでした。結局お買い物はルータだけということになっています。

 すぐにつなげると思ったんですが、モデムの設定を少しいじらなくちゃいけなかったことに気づかず、あせってしまいました。いったんつながってしまえば、後はWEPの設定その他をして、2台のPCとわたしのCF-W2からインターネット接続ができるようにするのは簡単でした。

 明日は2台のPCのファイルやプリンタの共有設定なんかをしておこうと思います。